安全&副業にもおすすめ!?アフィリエイトとは?学べる情報をご紹介。

安全&副業にもおすすめ!?アフィリエイトとは?学べる情報をご紹介。

andkou

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

アフィリエイトという言葉が身近に感じることのできる現代で、やんわりとアフィリエイトって聞いたことあるけど、よくわからない。怪しい。などアフィリエイトの中身をしっかり知らない人は結構多いです。今回はアフィリエイトについて記事にしましたので、これからアフィリエイトに挑戦しようとしている人などはぜひ参考になると思います。

アフィリエイトとは?

広告という意味が最もわかりやすいと思います。サービスを誰かに紹介することで、報酬をもらえる仕組みのことを一般的にアフィリエイトと呼びます。広告主がいて、アフィリエイターの人が、サイトやブログ、SNSやYouTubeを通じて、誰かにサービスをおすすめする手法で、お金を稼いでいるという仕組みです。広告主にも、アフィリエイターにもwin-winな関係なのが特徴です。

自己アフィリエイトとは?

自己アフィリエイトは、読んで字の如く自分でサービスに申し込んだり、資料請求を行うことで報酬を得ることを意味します。例えば保険の資料請求すると⚪︎⚪︎円の報酬がもらえたりします。自己アフィリエイトは健全な方法なので、最初は自己アフェリエイトから行なうことをお勧めします。次にアフィリエイトのやり方をお伝えします。

アフィリエイトする為には、アフィリエイトサービス提供している会社にまず登録が必要

おすすめのアフィリエイトサービス提供会社をご紹介します。どれも安全で歴史や実績のある会社ばかりです。まずはこの2つのアフィリエイトサービスをしてみると良いでしょう。A8は歴史のある会社でもしもアフィリエイトはリンクの作成で使いやすさも良いです。

A8

もしもアフィリエイト

自己アフィリエイト以外に普通にアフィリエイトをするなら必要なもの

SNS(インスタグラムやツイッター)やホームページやブログサイトを持っておく必要があります。サイトは無料で作れるものではなく、独自ドメインとレンタルサーバーを契約してワードプレスで運用することが簡単でおすすめです。

もしもアフィリエイトでAmazonアソシエイトへ登録すると良い

もしもアフィリエイトをしていく中で、Amazonアソシエイトに触れることになります。きっと誰しもが通る道だと勝手に思っています。実際に私もAmazonアソシエイトには参加しているサイトを運用していますが、あったほうがいい選択肢としてAmazonアソシエイトは一つ項目に上がります。Amazonアソシエイトの難点は審査が難しいところです。ところがもしもアフィリエイトを経由することで難易度がグッと下がります。ある程度サイト更新と記事数は必要ですが、もしもアフィリエイトをやっているならぜひ挑戦することをおすすめします。

訴求時のポイントと最初に取り組むと良いこと

訴求したいが強いとなかなか成果に結びつきません。商品の良さを紹介することに加えて、買う人の立場になって訴求できているか?ということが大切になります。広く考えていくと結局サイトのコンテンツの質が重要になります。例えば化粧品を訴求していきたいサイトを作ったら、「美容」「アンチエイジング」「メイク」「健康」「食」「生活」など化粧品から関連するものを考えると結構キーワードが膨らみます。幅広く網羅するよりも、専門性が高いほうが重宝されます。専門性が高いというとどういうことかと例を出すと化粧品でサイトを作るのではなく、「リキッドファンデーション」に特化したサイトを作るなど、深い部分で絞り込むことが大切になります。逆に雑記ブログのように何でも書けるサイトも大切だと私は考えています。理由は更新しやすい。サイトボリュームが増やしやすい。とにかく気軽にサイト運用できるところが長所です。

やはりサイトを運営していく中で、すごい人は昔ランキングサイトというものがあった時代※スマホではなくケータイの時代に、ランキングサイトを作って、そのランキングサイトの中に1000サイト作って自分で演出したランキングサイト全体を運営していた人もいるとの話を聞いたことがあります。そんなすごいことはできないので、とにかく最初は自己アフィリエイトをしてみて、サイトを一つ作ってみるとこから始めてみてはいかがでしょうか?

今回は自己アフィリエイトを軸に簡単なアフィリエイト方法の紹介となりましたが、今後も少しでもためになる記事を書いていきますので、応援のほどよろしくお願いいたします^^

ココナラは副業にもおすすめです!